ラブコメの感想

最近やたらとラブコメを読み漁ってたのでタイピングの練習がてらに書き殴りたいと思います。

 

①その着せ替え人形は恋をする

 

略して着せ恋と呼ばれている、アニメ化もした作品。

オタクに優しいギャルかと思ったら、オタクで優しいギャルだった。

ヒロインのまりんちゃんより主人公のごじょーくんの方が非現実的な存在だと思う。

 

彼女の趣味を理解してあげて、それでいてコスプレ衣装をかなりのハイクォリティーで仕上げて、その上料理もできる勉強もできる。

 

THEスパダリみたいなキャラ(身長も180cmオーバー)

 

なので、タイトル通り「着せ替え人形」が恋をしていると。

どの漫画でも五条はモテるんやな(他だと悟とか勝とか)

 

②よふかしのうた

 

元々クリーピーナッツの曲があって、そこからインスピレーションをもらって書いた漫画らしい。

 

ざっくりいうと中学生の男の子が吸血鬼のお姉さんと夜更かしして色々遊んだり血を吸われる話。なんていうか子供のころ夜起きて遊んでることに対する背徳感的なことを思い出す感じの空気感が好き。

 

中学生とは思えん位頭の回る主人公と3,40年は生きてるであろうはずなのにどこか子供っぽさが抜けないヒロインの関係が良き。

話を追うごとにシリアスになっていく。現行はかなりシリアスで重い話になってた。

 

渡くんの××が崩壊寸前

 

ヤベー奴がいっぱい出てくるラブコメ。お前好きそうだからと友人に勧められて読んでみた。そこそこおもろかった。

 

主人公と謎の多い幼馴染と学校のアイドル的な美少女との三角関係がメインの話。

良くも悪くも、登場人物がみんなどこか壊れてる。そしてめんどくさい。

最終的に全員幸せにならなそうな空気感があってしんどい。

 

とあるシーンで出てきた心理テストの「海で遭難中、救助ボートにヒロインのどちらか一人を乗せなければいけないとなったら、あなたはどちらを乗せる?」

 

という設問に、乗せたほうを大切にしてて、乗せなかった方に依存しているって話がとても印象に残った。

 

以上です。たまに長文を書く作業をして頭を動かしたいと思います。では。